いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

2022-01-01から1年間の記事一覧

東方×叡電コラボ全クリした

2/11~2/13で京都に行き、東方×叡電コラボを巡ったので旅行記を残す。なお、noteのものをそのまま移行してきただけなので新規のログではない。 2/11(ただの京都散策) 新幹線+京都駅 六道珍皇寺 鳥辺野+智積院(妙見堂) 京都酒蔵館 伏見稲荷 2/12(貴船…

君という風

ニコ動祭に出すための曲を作った。制作期間2日ほど。CDで新曲を出していたんだけど作った時期はだいぶ前だったので、ちゃんと1から曲を作ったのは1年振りということになる。制作スピードが牛歩すぎる。今作を通してだいぶ何か掴めた気がする、こいついつも何…

初めての音楽サークル参加メモ

次回のサークル参加に向けて、準備物のメモ。時間がかかるであろうものから順番に並べたつもりだが、最後らへんは一瞬なので別に良い。 当日までの準備 作品(1か月~3か月) これについてはこの記事に暗い。CDを頒布し終わって気づいたのだが、CD作る前にノ…

全くネタバレの無いシンウルトラマンMX4D感想

大阪旅行に行ったら雨降ってきて予定がパアになったため、シンウルトラマンを見に行った。 全然時間を調べず行ったら、10分後くらいに4D上映が始まるらしく、これはラッキーとすぐチケット売り場に並んだ。高くても1500円くらいだろうなーと思ってたら4Dは30…

初めて個人CDを出すまでの記録

1月31日に例大祭のサークル登録をしたため、急遽CDを作ることにした、因果がおかしい。初めてCDを作るまでの道のりを備忘として残し、次回参加時の参考に、また、初めてサークル参加を考えている人への注意喚起とする。ノイズが多いのは許してほしい。 2/1~…

死ぬまでにやりたいことリスト書いた

クリアゲッターも兼ねて、死ぬまでにやりたいことを実現難易度ごとに書き出してみた。1(易)~5(難)の5段階であり、ここでの評価軸は実現に要するコストや運、私のやる気等を総合して評価している。また、私はかなりステレオタイプな自覚があり、「いやそ…