いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

2018-01-01から1年間の記事一覧

ケアンズ留学した話 Part1

9月最初らへんから10月中旬らへんまでオーストラリアはケアンズへ留学をしました。 英語力を伸ばすためとスマブラ64の大会に出るためです。 書き残したいことが色々とあったのでひっくるめて書いていきます、長くなると思うので何個かパートを分けて書いてい…

東方聖地巡礼記(島根 編)

8月16日(木)から8月18日(土)まで、聖地巡礼の島根旅行をしてきました。 疲弊倶楽部活動第2弾です。 メリーことマエリベリー・ハーンの元ネタである*1人物、小泉八雲に関する場所や因幡の素い幡こと因幡てゐに関する場所、そのほか様々な霊場を訪れました。…

闇月サイト 歌詞

www.nicovideo.jp 原曲:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon 作詞・作曲:田中じゅんじろー(モジャン棒) 歌:もな(ノーストリリア) 散々な光景でした。 夜毎(よごと)に増す狂気、 痛みは新鮮で のたうち回るんだ。 頭蓋を壊そうと 鈍痛は暴れている。 効きの悪い…

ヨッシー劇場

P(ピ-)というゲーム実況者がいる。 かの有名な*1「高速マリオを冷静実況プレイ」の人である。4.17倍速のマリオを操作して難なくステージクリアしていくその姿は記憶に新しい。 さて、そんなP(ピ-)氏は、オンラインスマブラ64界隈(ネトスマで検索してみるとよい…

クズと学ぶ!TOEIC700点攻略法!

最近クワガタ獲ったり旅行したりして全く勉強に関する記事を更新していなかったのでここらへんで意識高い大学生感を出して行こうと思います。 TOEICスコアの変遷 700にまでスコアがあがった理由 勉強とか感想とか使った本とか 1回目の受験 2回目の受験 3回目…

転落ゲエム 歌詞

無かったので、完全に自分用。 www.nicovideo.jp 原曲:天空のグリニッジ 作詞・作曲:田中じゅんじろー(モジャン棒) 世界に裏切られ 私は一人きり 何時(いつ)くるとも知れぬ 終わりの日を唯々待った 見えないモノを視ては 異端者の名を貰い 「いっそのこと連…

今更 いまさら翼といわれても を読んだ

米澤穂信の"古典部"シリーズ第6作、いまさら翼といわれてもを読んだ。 いまさら翼といわれても 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (35件) を見る 第3作~第5作は読んでいません。読まなき…

クワガタを養う

クワガタ落ちてたので飼おうと思うのですがまず何をすればいいですか有識者教えて pic.twitter.com/4iR31kW1FE— 篠D (@kazuki_SS) 2018年6月1日 ということでクワガタを飼うことにしました。 体長はmicroSDアダプターとタメはれるくらい小さいです。 お詳し…

東方聖地巡礼記(鹿児島 編)

4/29の日曜日、聖地巡礼の鹿児島旅行をしてきました。 今回は秘封倶楽部CDの「伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan」のブックレットにてチラッと触れられた天の逆鉾、および綿月姉妹と木花咲耶姫*1に所縁のある霧島神宮を訪れました。 これどっちもい…

東方Project音源まとめ

東方Projectの楽曲に使用されている音源等を紹介しているサイト等のまとめ。 自分用のメモ。 ・とらきす氏によるまとめ(随時追加中) trackiss.hateblo.jp trackiss.hateblo.jp ・NED/ウニロイド氏によるまとめ togetter.com ・た人氏による動画(~2009) www.…

凍り付いた永遠の都

東方紺珠伝4面道中より、凍り付いた永遠の都を耳コピしました。 製作期間は半年です。 【東方】凍り付いた永遠の都【耳コピ】 反省 ・stringsが意味不明すぎる、左右に2本じゃなくて左右と真ん中の計3本? ・ぐちゅぐちゅ音 ・Bメロの低いピアノの音程 ・原…