いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

死ぬまでにやりたいことリスト書いた

クリアゲッターも兼ねて、死ぬまでにやりたいことを実現難易度ごとに書き出してみた。1(易)~5(難)の5段階であり、ここでの評価軸は実現に要するコストや運、私のやる気等を総合して評価している。また、私はかなりステレオタイプな自覚があり、「いやそれやっちゃえばいいじゃん」という外部の声には怪訝な顔をしがちである。順次更新予定。

実現難易度1

スープストックに行く(22/03/24追加)(22/10/30達成)

行けばいいじゃん

→行った。オマール海老のビスクと東京ボルシチ、柑橘ジュースを頼んだ。めちゃくちゃ美味しかった。美味しかったけど次に行くタイミング全然わからない。

Bar U.N.逢縁に行く(達成)

スーパーオタクBarだった、大変よかった。

CDを出す(22/05/08達成)

例大祭でもなんでもいいのでCDを出す。

→50部が完売したので初回にしてはだいぶ頑張ったと思う。

出したCDが同人ショップの店頭に並ぶ

たぶんテンションが上がると思う。初回例大祭は完売御礼のため出来なかった。

諏訪大社御柱祭を見る(22/05/15達成)

参加はしたくないけど

→最初から最後まで全部参加してえわ

上司のビール注ぐ(達成)

こんな若手ばっかだと思うなよ

実現難易度2

クソ高い寿司屋に行く(2022/03/30追加)

1人あたり1万以上をクソ高いとする。

コンタクトつくる(達成)

目に何か入れるのは怖いと思ってたけど、ICL手術したので不要になった。

冬用宇佐見帽を作る(22/03/21達成)

即時性は高いが良いお値段するので尻込みしている。

→ラビットファー良さ目のやつを2万でオーダーメイド。

萃夢荘に泊まる(22/11/05達成)

アクセス激悪いからなぁ

→泊まった。宿のご主人・同日泊まっていた方達のおかげで、笑いと生傷が絶えないとても良い思いをさせてもらった。マジでよかったので後で体験記を書こうと思っている。

確定申告をする

やりたくねえわバカがよ

積み立てNISAする(達成)

なんか評価損益マイナスになっててウケる

iDeCoする

企業型しかできないのでアレ

寝台夜行列車に乗りながら秘封CDを聴く

寝台夜行列車ってどこにあるんだ?

無重力体験する

命の保証が全然ある状態でね

自分が出したアルバムがSpotifyで聴ける(22/04/28追加)

手続きがよくわからない

満開の鈴鹿梅を見に行く(24/02/10追加)

今年も季節を過ぎた

無響室を体験する(2024/04/19追加)

狂うらしい

 

実現難易度3

スカイダイビングする

こええ~~~の

心太先生の秘封ランドスケープをコンプリートする

幸いにも先人が残したマップがある。が、何せ数が多い。

物語シリーズ最後まで追う

続終を読んで興味を失っていたが、最近復活しかけている気がする。

雪降ってる温泉に入りながら日本酒を飲む

ハイボールはやったことあるが、どうせなら熱燗を徳利とお猪口でいきたい。

オーダーメイドでスーツつくる

秘封イメージのタイピンもほしいな

退職してみる(22/04/12追加)

一応追加しとくか

井上尚弥の試合をS以上の席で見る(22/06/08追加)

せっかく関東にいるしね

文鳥飼う(22/02/10追加)

かわいいがすぎる

実現難易度4

スパチャもらう

一切しないけどもらう側にはなりたいね

スカイダイビングのライセンスとる

30万あればとれるらしい

富士山頂でご来光見る

登るまでがだる~~~いの

痛車つくる

東方か物語シリーズで。関東住じゃなくなったらありかも

グレートバリアリーフを見る(達成)

めちゃくちゃ曇りの日に行ってしまったので次は晴れの日に見る。

ありったけの猫に埋もれる

バスタブいっぱいの猫に埋もれる

ウユニ塩湖に行く

ミーハー大学生の夢

BGT・AGTを見に行く(22/05/19追加)

いやこれ入れるの忘れてたわ。やりたいことリスト作ったきっかけがこれ。

グリニッジ天文台宇佐見蓮子の恰好をする

特殊

親にキャンピングカーを買う

住所を私の家に移してキャンピングカーを買い与える

アメリカで大谷翔平が先発する試合を見に行く(22/06/08追加)

Angelsのユニフォームを着ている間に見に行きたい。

出馬する(22/06/22追加)

選挙権を行使していけ

出頭する(22/06/22追加)

軽軽々犯罪で済んでほしい。

銀盾もらう(24/02/10追加)

開封動画もとろう

実現難易度5

FXで全財産溶かす

ちょっと理性が高いのでさすがにできない

身長のばす

骨延長するか

諏訪湖御神渡りを見る

そろそろ見せてくれないかな。

諏訪に住む

御神渡り見るっての書いて気づいたけど諏訪に住めばいいのでは?

雪の貴船神社を見る

写真でしか見たこと無い景色を見たい。

京都に住む

雪の貴船見るっての書いて気づいたけど京都に住めばいいのでは?

心太先生の秘封ランドスケープのようなイラストを描く

描きたいなら早めに手を出すべき

晴天のグレートバリアリーフに行く

濁ってない海水のもとでグレートバリアリーフを見る

雀天になる

勉強とか一切したくない

現地でオーロラ見る

ステインクリア

シベリア鉄道乗る

これだいぶ無理になってる気がするな

 

最後に

だいぶ自分の生活に東方Projectが深く食い込んでいて不安になるなど。