いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

シュレディンガートーク

少し前から幻想Storageという東方アレンジアーカイブ団体(なんだそれ......?)に参加させていただいており、曲を何個か投稿している。

www.youtube.com

もうすぐ稼働100日目ということで立ち上がっていたカウントダウン企画に参加し、『シュレディンガートーク』という曲を書き下ろした。イントロだけ聴いてほしい。*1

https://www.youtube.com/watch?v=jcxJqMnAoQw


[東方Vocal/VOCAROCK] シュレディンガートーク [原曲:シュレディンガーの化猫]

歌詞

他愛もない話をしようか
永遠も知らぬ帳の中 眠れないよ
迷子の月明かり 灰の赤
燃え上がらずも 唯、須臾の儘 消えていった

「見えない筈の化け猫達は譫妄だ」
って彼らは言った そうだろうか?
妄想癖 虚構 与太 ならば
禁忌としても信じたくなる そう思うよ だから

幽世のスキマで 私は確かな夢を見る
迷える子猫達は 喉を鳴らしては啼いている
観測者止まりだって 残せる未来を集めては
不確かな彼女を確かめる為、今日も手を握る
暴いてくれ シュレディンガー

「常識なんて薄いものだ」と
幻想主義の彼女は言った 始めようか
瞳に映った有象無象を
空想と夢想で書き下して、飲み下して そんな

現世のスキマで 私は確かな夢を見る
輝く粒子達は 時も空間も飛び越える
傍観者止まりだって 触れる夢幻を集めては
不確かな彼女を確かめる為、また口を付ける

幽世のスキマで 私は確かな夢を見る
遍く異物達の 声が響いては眼が醒める
観測者止まりだって 残せる未来を集めたから
二人の歩む道を 拓いてくれ シュレディンガー

 

なんか最近色々書きたいことはあるんだけど、そこまで優先度が高くないので尻込みがち。

*1:イントロで無理だったら無理です