いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

ヨッシー劇場

P(ピ-)というゲーム実況者がいる。

かの有名な*1「高速マリオを冷静実況プレイ」の人である。4.17倍速のマリオを操作して難なくステージクリアしていくその姿は記憶に新しい。

 

さて、そんなP(ピ-)氏は、オンラインスマブラ64界隈(ネトスマで検索してみるとよい)、では「プリンス」という名前で活動しているのをご存知だろうか。その赤色ヨッシーは日本のみならず世界にも通用する強さで、そのアハ体験的強さはスマブラ64界隈では知らない者はいないストック交換*2術、「プリンス式」を生み出した。

 

そんなプリンス氏のヨッシーに魅入られ、ある人が「プリンス劇場」を作った。プリンス氏のスーパープレイが集められたフラグムービーである。

www.youtube.com

 

この動画を見るとわかるように、64スマブラヨッシーというキャラは、然るべき人が使えば恐ろしく強いキャラになる。TASみたいなキチガイな動きもできる。

ということで今回、64スマブラヨッシー達のキチガイじみた動きを集めた動画を作った(唐突)。

www.youtube.com

 

素敵な(素敵か?)動画になったと思うので是非最後まで見てほしい。

ちょっと最近日本語を聞いてなさ過ぎて文章書くのがつらい。

*1:本当か?

*2:降下