いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

匿名ラジオ 恐山の返しが光る回1ダース選んだ

匿名ラジオとは

株式会社バーグハンバーグバーグの社員、ARuFaとダ・ヴィンチ・恐山の2人が、あるあるやないないを語り合う週1更新音オモロ。つい先日、記念すべき200回目を達成したが、リモートだった。悲しい

 

#103「マクドナルドのハンバーガーで友達になるならどれ!?」

www.youtube.com

レースの金玉袋回

10:52~

ダ「ハンバーガーの中でかしこぶんなし、底辺高校の優等生だぞお前は」

A「私立フライヤー高校のね」

ダ「チャイムがね、ティロリ、ティロリ」

14:15~

A「倍ビッグマックとか倍ベーコンチーズとかが、ドンツッ、ドンツッ」

ダ「テレレ、テレレ」

#98「どんな失敗談でも大丈夫!フォロー上手な男になろう!」

 www.youtube.com

びちゃびちゃシシャモ回

9:25~

A「今さ、俺が今、プウウゥゥって吐き出すオナラをしたらさ、クッサ~って言ったじゃん」

ダ「言いました」

A「だから今度、吸うオナラをするからさ、サック~って言ってもらっていい?」

ダ「え?」

A「チュウウゥゥ」ダ「サック~」A「プウウゥゥ」ダ「クッサ~」A「チュウウゥゥ」ダ「サック~」

A「ブッ」ダ「クサッ」

#140「自分たちで『お祭り』を作って語り継がれた~~~い!!」

www.youtube.com

古のねらーが祭をつくる回

7:28~

ダ「やっぱ今年のね、3月はこれ見ないと始まんねーよなあ」

A「地元の高校生とか中学生とかが選ばれてさぁ、めちゃめちゃ不服そうな顔で出てくるんでしょ」

ダ「そうそうそう、レス祭りは、お互いに顔を真っ赤に塗って、塗料で」

――

A「普通になんか炎上~とか言って松明に火をつけたりとかして踊ったりとかさ」

ダ「真っ赤だぞ、顔真っ赤だぞ、ドンドンドン、ピ~ヒョロロロ......囃子が鳴ってね」

――

A「途中まで仮面被ってんだけどさ、顔が割れるってターンがあって、それで戦ってる相手がわかったりして」

ダ「特定しますた、ドン」

A「あぼ~~~ん」

#171「早押しクイズにとにかく爆速で答えて、やさしい出題者に後出しで正解にしてもらおう!」

www.youtube.com

ARuFaに嘘の知識を詰め込む回

5:47~

ダ「問題です!これ難しいかな」

A「難しいやつかな?」

ダ「雪の降るクリスマスをホワイトクリスマス、と言うのに対し、雪の降らないクリスマスを」

A「ピンポーン!これちょっと難しいけど......きもちいね、ヤッホー」

ダ「正解です。えー、これの答えは、雪の降るクリスマスをホワイトクリスマスと言うのに対し、雪の降らないクリスマスを何と言うでしょう」

A「えちょっと待って待って待って待ってゴメンゴメンゴメン待って待って待って待ってゴメンゴメンゴメンゴメン」

ダ「答え、きもちいね、ヤッホー」

A「正解なの?え、そうなの?」

ダ「そりゃ降らない方が快適だから、こりゃもう気象庁が定めてるし、山下達郎もそういうタイトルの歌を、きもちいね、ヤッホーって」

8:03~

A「ちょっとこれ簡単なんで、だいぶ早押しでもいっかなーって感じですね」

ダ「よっしゃ」

A「大人気アニメ」

ダ「はい!」

A「え!?大人気アニメ!?さぁ恐山さん答えてください」

ダ「おジャ魔女どれみドッカ〜ン」

A「正解!問題とは、えー、大人気アニメとは?でした」

#142「友達のことをどれだけ知ってる? 相手が好きそうなものを言い当てよう!」

www.youtube.com

ブルドーザー回

2:10~

ダ「ARuFaさんの好きそうなもの、まず1個目、ケチャップ」

A「あ、好き」

ダ「ケチャップ好きそうだなって思ってね」

――

ダ「あとね、ホイップクリーム......を出すときのニュルニュルってやつが」

A「好き、あのね、ホイップクリームは正味ふつうなのよ。好きでも嫌いでもないんだけど、アレを出すのは好き」

ダ「絶対好きだと思ってた」

A「なんでわかんの?」

ダ「なんか、排泄に似たことが好きそうだなって」

#128「マッドサイエンティストになってみてぇ~~!!」

www.youtube.com

東京パクチー喰種回

5:38~

ダ「博士、研究所にこもりっきりで何してるのかしら......」

A「完成だ!!ネコキリン」

ダ「にゃ~~~~~~~~~ん......」

A「あ長い長い長い、やっぱ首が長いから鳴き声長いねぇ」

9:45~

A「完成じゃ音頭、キャラソンマッドサイエンティストのキャラソン、完成じゃ音頭。完成じゃ~、完成じゃ~、超生命体完成じゃタカタッタ」

ダ「神の領域踏み越えて~」

#141「人生にもチュートリアルモードがあったらいいのにね!!!!」

www.youtube.com

エルボラ回

0:50~

ダ「私けっこうゲームが好きで割とやる方なんですけど、ゲームより人生の方が下手だなって思ってて」

A「ほう」

ダ「この間ね、ジャケットを羽織る機会があって......」

A「え?」

ダ「この言い方も人生下手か、ARuFaさん」

9:25~

ダ「ミッションみたいなの無いの?とりあえずコレを埋めていけばカラオケマスターになれるみたいなの」

A「あれかな、とりあえずあのスピッツのチェリーなんてのは」

ダ「スピッツのチェリー?」

A「歌ってみて」

ダ「......チェーリーチェーーーリー......」

A「いや違うダーリンダーリン、違う違う違う」

ダ「ホントに知らん」

#154「性格が悪いと思われたくないから、ネットにある『泣ける話』で感動しよう2019!」

www.youtube.com

感動ポエム回

4:10~

ダ「だから私も、逆にこの人を祝福したいと思う」

A「あ」

ダ「鷹に目を啄まれた人おめでとう、眼球の裏側の仕組みがわかったね。私がいつも肩に乗せてる鷹を差し向けるから。こういう人のおめでとうの限界を知りたい、試したくなっちゃう。下がってくる天井に潰された人、おめでとう。収納しやすくなったね」

16:31~

ダ「いい話のスマブラやりたい」

A「乗客の拍手参戦」

ダ「首を縦に振る扇風機」A「参戦!、4かける9=36参戦!」

ダ「しりとりカップゥ!」A「シリトリカッポゥ」

ダ「操作感はアイスクライマーと全くおなじ」

#195「おい!!ARuFaが腹壊して救急車で運ばれちゃったじゃねーか!!!」

www.youtube.com

ARuFaの顔が融ける回

12:45~

A「なにより極めつけが、ゲリandゲボ」

ダ「テツandトモじゃん」

A「いや~これ言ってほしくて」

ダ「ノータイムで返せて良かったわ」

A「ゲリandゲボ」

ダ「テツandトモのすごいアンチが言ってるみたいだな」

#163「ねえ、法律が存在しないサイゼリヤに行ったら何をしたい?」

www.youtube.com

平沢回

3:35~

A「自動ドアウィーンて入るじゃん、自分のしたウンコの勢いで入るからね」

ダ「え、どういうこと?自分で言ったこと今、後悔したね?何言ってんだ俺って顔したね」

A「こうべ垂れちゃった、言ったあと下向いちゃった」

――

A「激突しないように、入ったら空中で方向転換して壁にウンコを噴射して止まるからね」

ダ「それもうサイゼリヤ関係なくない?僕のウンコジェット計画を聞かされてるだけ」

A「法律が無いんだから、できる」

ダ「法律無くても括約筋と腸の限界はあるんじゃない?それも無いの?」

5:40~

ダ「そんな自由だったらもう私だって、席着く前に楽しませてもらいますよ。絵飾ってあるでしょ?」

A「あるある。天使がキスしてる絵あるよね」

ダ「もう入っちゃう。あの世界に。フッフー」

A「ちょちょい ダ「パラッパッパラッパ A「それマリオ64じゃん」

ダ「やりますよ」

A「法律は無いけど、プログラムも無いから」

ダ「行けると思う。天使の絵にも入れる、くぐりぬけろ天使の輪っかっていうやつ攻略するから」

A「スターとれるやつじゃないから」

ダ「大砲で天使の輪っかをね、丁度くぐる」

15:45~ (パプリカの後)

ダ「機関車で走りながら線路敷いてるみたいだった」

#184「自分の夢を投資家にプレゼンして100万円をもらいた~~い!!」

www.youtube.com

でかいアルねこねこ回

13:10~

A「あの~、スカイツリー用意します。それでですよ、エレベーターあるじゃないですか」

ダ「下から上にね、有料のやつね」

A「あれは言うたら634mを上がり下がりするわけですね。それを、1階に停めときます。で、かつ、エレベーターを1階停めた状態で、エレベーターの縦穴、そこに、なんと、チーズを詰め込みます。全部に、縦穴に」

ダ「続けなさい」

A「ありがとうございます。そしてその状態でエレベーターを一気に最上階まで押し上げます」

ダ「え、そんなことしたら!」

A「634mのスカイツリーの展望台から、大量のチーズが、押上駅周辺に降り注ぎます」

ダ「突き破ってピャアアアァァってね、あの、新しい電話回線が開通したときのイメージ図みたいに」

#119「もし自分が動物園に収容されたら、どうやってパンダより人気になる!?」

www.youtube.com

タイヤに転生するならパンダのとこに行きたい回

9:35~

A「言い返し能力けっこう高いんで。ちょっと来てみ、お客さんとして。俺のそのそ歩いてるから」

ダ「お、ARuFAじゃん。なあなあなあなあ明美、ARuFaいるぞAruFa、初めて見たな」

A「ヤッタァ」

ダ「ネットでしか見た事な、あ、今ヤッタァって言ったよ!本当に言うんだねヤッタァって」

A「イウワ」

ダ「春麗のマネ、え!?」

A「イウダロ」

ダ「え!?言ってる。ARuFaってさぁ、毎日毎日こうやって寝て起きてインターネットして飯食って、何が楽しいんだろうなぁ」

A「おめーもそうだろ」

ダ「え、なんか返事してきた」

A「オメーモソウダロ」

ダ「これ、これシーマンだろこれ」

 

自粛明けて、もし200回記念イベントあったら行ってみたいですね。