いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

クワガタを養う

ということでクワガタを飼うことにしました。

 

f:id:kazuki_SS:20180602102551j:plain

体長はmicroSDアダプターとタメはれるくらい小さいです。

お詳しい人に聞いたところ、種類はコクワガタ。これ以上大きくはならないみたいです。

上手く飼育すると1年は生きるそうですね。

 

さて、飼育するにあたって飼育環境を構築*1しなければいけないわけですが、金と時間が無い*2学生の身分故、ホームセンターに行けないわけであります。とりあえず今回は、

f:id:kazuki_SS:20180602103613j:plain

長崎名物、桃太呂の豚まんの容器入学者説明会の時に配られたなにかの紙を敷き詰めて家とすることにしました。通気孔も忘れずにね!

tabelog.com

めっちゃ美味いから一回食べてほしい。

 

エサは昆虫ゼリーとかいう御虫様々なブツは持っていないので、毎日バナナを与えることにします。ありがたく食せ。

これで動きが早かったら完全にゴキブリなんだよな。

 

ときどきこのクワガタに関することも書いていこうと思います。

*1:情報系なので環境構築とか言っちゃう

*2:すいません時間あります