いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

燕石博物誌が連れてきた闇

旧約酒場 ~ Dateless Bar "Old Adam"より、燕石博物誌が連れてきた闇を耳コピしました。

製作期間は3週間くらいです。

イラストの作者さんはpixivもTwitterもアカウント消えてました。

考察

  • 主旋律はブラスセクション、2コ使われてる?
  • バックでギター鳴ってそう
  • ベースは左が普通の、右がスラップ気味のやつ。
  • 最後の荒ぶるところで木琴的な何かが入る。それの音程は基本右のベースと一緒だけどところどころ違う気がする。

反省

  • 最後の荒ぶるところの音程、音量、リズム全部。
  • サビに限らず「流れが変わる」ところ*1が全体的におかしい。1オクターブ下の音を重ねることでなんとなく誤魔化しました。
  • 最後の高くなるところのトランペットは単音じゃなくて和音で鳴っているのかもしれない。
  • テスト期間

 

テストは嫌だけどテスト期間は好きなので無限にあってほしい。

*1:サビ→2番が特に