いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

バー・オールドアダム

旧約酒場 ~ Dateless Bar "Old Adam"より、バー・オールドアダムを耳コピしました。

製作期間は1か月と1週間くらいです。

イントロのダークな雰囲気と謎進行でとってもカッコいいけど、ZUNさんの曲の中では割かし珍しい部類に入ると思います。

 

考察

・そもそものコード進行(?)が違う気がする。

・原曲のサビはベースを使わずに、低い音のエレキピアノを鳴らしている。

・ドラムの音がしょぼい(あと弦楽器が全般しょぼい)。

・リバーブをかけすぎている。

 

主旋律はだいぶあっていると思います。

動画にしたとき変に音質が悪くなるのをどうにかしたいです。

あとMIDIとMP3をブログに貼り付けたいけどやり方がわかりません。