いろいろ書くところ

いろいろ書くところ

霊場と東方と旅行とDTMと酒

エクステンドアッシュ

東方永夜抄EX道中曲"エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人"を耳コピしました。

製作期間は1か月くらいです。

音楽理論とか毛ほどもわからないのでかなり間違っているところがあると思います。

 

www.nicovideo.jp

 

考察

・ピロピロに使われてる楽器がわからない(エレキピアノとフルート?)

・ベースの音量がでかい(でかい)

・コード進行(?)はあってる

 

春休み中に完成して、「midi出来たからmixして」ってHRTにLINE送ったら、そのまま既読無視され続けて今に至ります。結局mixとかしませんでした。

ピロピロのところをコピーするの難しすぎました、しかも23小節目のピロと25小節目のピロで音程が若干違うっぽい。直すのが技術的に無理なので諦めました。

よかったら聴いて下さい。あと動画見たらエクステンヒヒにふれてください。

 

今作ってる:ピュアヒューリーズ、永遠の三日天下、バー・オールドアダム、色んなマッシュアップ、旧作のやついくつか